令和4年度 デザイン技術講習会

中小企業のためのデザイン技術活用セミナー

〜伝わる 届く ホームページデザインのポイント〜

  

- ホームページ作ったはいいけど思ったような効果が感じられない

- ホームページで人材募集を出してるけど問い合わせが来ない

- 情報を新しくしたいけど、どうすればいいかわからない

  

 ご自分の会社のホームページについて、このような悩みをお持ちではありませんか。

 本講習会では、会社や商品の魅力が的確に「伝わる」、より多くの人に作り手の想いが「届く」ホームページの作り方について、デザイン技術の視点から解説します。

 また、本講習会では、"なぜ"、"誰に"、"何を"といった効果的なホームページを作るための"視点"を中心にお話ししますので、ウェブやプログラミングなどの専門的な知識は一切必要ありません。

ホームページを活用して、新規顧客を増やしたい、人材募集への問合せを増やしたいなどお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください。

 また、個別の無料相談会も開催する予定です。ご希望の方は、講習会の申し込み時に併せてお申し込みください。

(希望が多数の場合は、先着順とさせていただきますのでご了承ください。)

  

1 講習会名

  中小企業のためのデザイン技術活用セミナー ~伝わる 届く ホームページデザインのポイント~

  (オンラインセミナー)

  

2 日時

  令和4年10月19日(水) 13時30分~15時00分(開場13:15)

  

3 形式

  オンライン(ZOOM)

  

4 内容

 (1)会社の魅力が伝わる デザインについて

 (2)作り手の想いが届く ブランドについて

 (3)ホームページデザインのポイント

 (4)質疑応答

 (5)個別相談会(別途、日時を調整して個別に実施)

  

5 定員

  先着30名(参加費:無料)

 

6 主催

  熊本県産業技術センター

  

7 共催

  熊本県産業技術振興協会

  

8 参加申込み

  10月14日(金)までに以下のフォームから申し込みください。

  申込みフォーム https://www.kumamoto-iri.jp/etc/seminar-20221019aq1-form.html

 

お問い合わせ

  熊本県産業技術センター 石橋 

  電話 096-368-2101

  メール 20221019_design@kumamoto-iri.jp

熊本県産業技術センターを利用したいときは?

ご利用ガイド」ページをご覧下さい。県内企業の皆様のニーズに対応する様々なメニューをご用意しております。